ブログで生活費を稼ぐのに都合が良いCMS

CMSを使っているとホームページで情報発信をするという行為が負担にならない。ページ作成がいつでも、どこでも、自分の都合に合わせて出来てしまうからだ。

世の中には、ブログを書いて生活費を稼いでいる人たちがいる。実は、私も小遣い稼ぎをしている。Google AdSenseをホームページに貼り付けてアクセスを増やすことで広告をクリックして頂くというシンプルな小遣い稼ぎである。

これを手で作るホームページソフトを使ってやると手間暇がかかりすぎる。コンテンツが一番重要なのでページ作成で時間を取られるとホームページで情報発信をすることが疲れる。これを解決してくれるツールがCMS(コンテンツ管理システム)で作られたホームページである。

ブログで稼ぐには

ブログを書いて稼いでいる人は、自分のテーマを持って継続的にコンテンツをページにしている。100ページ以下のホームページではクリック広告ビジネスモデルが成立しない。通常は、最低でも300ページ以上のコンテンツページが必要になる。

ロングテールSEOを使ってアクセスを増やさないとGoogle Adsenseの広告で稼げない。検索でヒットするコンテンツページを作るのは、簡単でない。狙いをつけたテーマで書き続けてもアクセス数を稼げるかどうかは、やってみないと分からない。

とにかく、時間がかかる。

時間がかかるから多くの人は、途中であきらめてしまう。特に、手で作成するホームページはページ数を稼げない。CMSを使えば、システムが自動的にページの体裁を整えてくれる。コンテンツさえ書き込めばそれで終わりである。ロングテールSEOでは、出来るだけ多くのページを作成しないと成り立たない。

色々なコンテンツで色々な人が集まってくれば最初の前提条件は満たす。あとは、広告を見てクリックしたくなるような見せ方をする必要がある。

時代の流れで情報を探すニーズが変るテーマブログは、長生きしない。時間の変遷にかかわらず私たちのニーズを満たすテーマが良い。その意味合いでは、衣食住関連は強い。どんなに魅力的なテーマであっても自分がコンテンツを書き続けられなければ意味がない。

ブログで稼ぐには、

  1. 継続性のあるテーマで自分が書き続けられること
  2. 普遍的なテーマが長生きする
  3. スマートフォンやタブレット端末に自動対応しているホームページ
  4. Google AdSenseのスクリプトをページの中に簡単に挿入出来る事

Joomla CMSを使うと4番目のGoogle AdSenseのスクリプトをワンクリックで簡単に挿入できる。これが簡単であるとページ作成とGoogle AdSenseのスクリプト貼り付け作業が凄く楽になる。

Joomla CMSを使える人は、Google AdSenseをホームページに貼り付けて簡単に小遣い稼ぎができてしまう。そのためのツールが揃っているからだ。それ故、検索でヒットするコンテンツに集中できる。コンテンツこそ命である。

ブログで稼いでいる人は、CMSを使っている。コンテンツに集中できるからだ。ページ数も必要だからだ。

 

Joomla導入料金

>>Joomlaホームページ運営代行サービス(個人、法人問わず)

>>Joomlaホームページトラブル解決サービス(個人、法人問わず)

 

検索