お客を引き寄せる戦術ツールの効果と難易度

見込み客を引き付ける戦術とツールの効果と難易度

効果と難易度

Sourece: http://www.marketingsherpa.com/article/chart/seo-tactic-lead-gen#

見込み客を引き付ける上で効果がある戦術は、

  1. SEO
  2. PPC
  3. Trade show
  4. Webinars
  5. Email marketing
  6. Content

但し、

難しさの程度は、

  1. Trade show
  2. Content
  3. SEO
  4. Social Media

となっている。

日本では、まだ、あまり一般的に使われていないがWebinarという方法が米国で注目され始めている。その効果と利便性で他の戦術と比べやりやすいようだ。

上記のチャートは、

縦軸 ・・・ 難易度

横軸 ・・・ 効果

コンテンツマーケティングは、難しい分類に入るが効果はある。メールマーケティングとの違いは、攻めのメールでコンテンツを提供するか、受け身のウエブで情報を提供するかの違いである。

つまるところ、

攻めのメールと受け身のCMSで見込み客を集めたほうが一番効果的であるというように考えられる。

SEOはサイト運営者が独自に行うには難しい上にコストが発生する。PPCも当然同じような問題を抱える。Trade showは、大掛かりになる。

そこで、Webinarと言うことになる。

Webinarは、誰でもが出来るのだがやれるひと、やれない人がどうしてもいる。実際のセミナーを録画してウエブで公開する方が簡単だろう。

いづれにしても、自分にとって一番やりやすい戦術を追求したほうが一番良い。

 

=>新規CMSサイト構築

==>Joomla2.5と3.0のTips

新しい記事の掲載時にメールで同じ内容を配信します。

お問合せフォーム

Fields marked with * are required