Joomla 3.2:コンテンツバージョニング

{jb_comment} コンテンツバージョニング機能{/jb_comment}

要約:

以前書いた記事内容に戻したい。過去の記事と今の記事の違いを知りたい。そんな時に役に立つのは、Joomla 3.2で導入されているコンテンツバージョニング機能を使うと便利です。

content version menu

 

課題:

自分が書いたコンテンツで上司の承認が必要な場合があります。

承認が得られるまで書き換えが続きます。時々、上司の気まぐれで以前書いた内容にページを戻したいという場合があります。

手元には、以前書いたコンテンツのバックアップがない。

こんな場合はどうしたら良いのか?


解決策:

Joomla 3.2で導入されているコンテンツバージョニング機能を使うことで以前書いた内容にワンクリックで戻せます。

content version


得られたメリット:

過去に書いたコンテンツを復元して再利用できるのでどんなに修正が発生しても要望に応じて過去の内容に戻せる利便性が素晴らしいです。

 

Joomla導入料金

 

=>新規Joomla CMSサイト構築サービス

==>JoomlaでGoogleの検索結果画面に著者情報を表示させる方法

新しい記事の掲載時にメールで同じ内容を配信します。

お問合せフォーム

Fields marked with * are required