Joomla 3.0で多言語設定をやった

joomla3-language-switch

Joomla 3.0の実験サイト Goyat and I は、英語と日本語のバイリンガルサイトで構築しました。

Joomla 3.0のユーザーインターフェースがJoomla 2.5と違っていたために設定に戸惑いました。基本的に設定方法はJoomla 2.5でやった方法と同じなのですが管理画面と設定する画面のUXが変わってしまったので設定場所を探すはめになったのです。

Joomla 2.5と3.0では、多言語設定が楽になったというか、多言語パッケージを探す手間が省かれたということです。多言語の設定作業は、残念ながら複雑なステップです。一度設定した人でも間が開いてしまうとやり方を忘れて再設定が出来なくなる場合もあります。

言語関連のモジュール、プラグイン、メニュー設定、言語毎のページ設定など作業工数が多いです

ただ、

一度設定しまえば、後は言語ごとのページ作成をすれば良いだけですので楽勝です。もし、多言語設定でお困りが方がいましたらGoyat LLCのJoomla多言語対応サービスをご利用下さい。

 

新しい記事の掲載時にメールで同じ内容を配信します。

お問合せフォーム

Fields marked with * are required