Joomla 3.0のエクステンションをいくつか使っている

Joomla 3.0の検証サイト Goyat and I では、EditorにJCKを導入している。JCK Editorは、レスポンシブWeb対応になっている。

ただ、

Chromeのブラウザーでは、レスポンシブにならないバグがある。これからJCE EditorがJoomla 3.0ように登場するだろう。文字入力の反応スピードがイマイチ。やはり、スマートフォンやタブレットで記事作成をするのにはまだ無理なのかもしれない。

Joomla 3.5になった時点、Joomla 3.0の不具合は解消されると想像している。

XmapがJoomla 3.0対応していないのでサイトマップが作れない。Google Translationのモジュールは、Joomla 3.0に対応しているので試しに導入した。今は、非公開にしているが。

Google Translationの精度は、ひどい。使いものにならない。これがいつになったら実用的なレベルになるか期待しているが期待できない。

こんな便利なモジュールもある。

google-analytics

 

新しい記事の掲載時にメールで同じ内容を配信します。

お問合せフォーム

Fields marked with * are required