Joomlaは、インストール時に多言語も一緒にインストールできるようになる

Joomlaで多言語対応のホームページを構築する時、システムがインストールされた後に必要な多言語をエクステンション管理で行なうのが現状である。

これからは、

{jb_new}Joomlaをインストールする過程で必要な多言語を導入してインストールが完成する仕組みになる。{/jb_new}

お客さんの要望で日本語、英語、韓国語が対応できるサイトを構築する時にJoomlaを利用すればインストール時に多言語を一発で導入できる。

ただし、

多言語メニュー構造の構築は従来と同じでコンテンツもそれぞれ翻訳をしてから作成する必要がある。

{jb_iconic_arrow}これからのJoomlaのインストールはこんな感じになる(検証バージョン){/jb_iconic_arrow}

新しいJoomlaの言語インストール

新しいJoomlaの言語インストール

 

新しいJoomlaの言語インストール

新しいJoomlaの言語インストール

Joomlaの特徴は、多言語対応が柔軟でこれからのグローバルビジネスで必要な機能をすぐに提供できる点である。

通常のホームページでは、多言語対応が難しく柔軟に対応できない。Joomlaは、言語が違う複数の各国担当者が同時に現地語でページ作成ができる利便性を提供している。

ホームページのグローバル化は時間とともに押し寄せてくる波である。グローバルなビジネスを展開する会社は、Joomlaでサイト構築をすれば情報発信の面で時間とコスト削減ができる。

=>新規CMSサイト構築

 

新しい記事の掲載時にメールで同じ内容を配信します。

お問合せフォーム

Fields marked with * are required

Facebookのコメントで質問、回答、助言、Tipsなどお書き下さい。閲覧者にプラスに成る内容であれば、このサイトの記事ネタにして投稿者のホームページ(URLが記載されていれば)にバックリンクをさせて頂きます。こちらからお尋ねした時にご希望かどうかをお知らせ下さい。