Joomla 3.0のインストール設定内容メール

{jb_info}Joomla 3.0をインストールする最後のページでこんな画面がある{/jb_info}

Joomla 3.0インストールする最後のページ

メール通知の初期設定値は、「いいえ」になっている。この場合は、パスワードの表示という部分が表示されない。

インストールステップの最後の画面にこの表示がある。どうしても設定内容をメールで通知したい場合は、パスワードの表示を「いいえ」に設定して下さい。

今までは、インストール時の設定内容をメールで送信する機能がなかった。この情報があるとサイト構築後にどのような設定で初期設定がされているかが分かる。この情報が手元にあれば困った問題が発生した時に何かと役に立つ。

これから色々と追加機能がJoomla 3.0に現れてくる。

Joomla 3では、Joomlaのインストールステップを短縮している。3.0.2バージョンでは、インストールの最終過程に多言語を同時にインストールできるようになるはずである。今までは、インストール後にエクステンション管理画面で多言語を選択してインストールする形であった。初めに使う言語がわかっていれば、インストール時に一緒にその作業が出来てしまう。

=>Joomla 2.5.8と3.0.2のリリース予定

 

新しい記事の掲載時にメールで同じ内容を配信します。

お問合せフォーム

Fields marked with * are required

Facebookのコメントで質問、回答、助言、Tipsなどお書き下さい。閲覧者にプラスに成る内容であれば、このサイトの記事ネタにして投稿者のホームページ(URLが記載されていれば)にバックリンクをさせて頂きます。こちらからお尋ねした時にご希望かどうかをお知らせ下さい。