Joomla 3.0メニューナビにユーザーへの配慮

Joomla 3.0では管理画面のメニューナビでユーザーへの配慮がある!

joomla 3はユーザーへの配慮があるメニューナビ

記事管理一覧画面では、トップメニューナビが表示されて機能するが、下記の記事編集画面ではトップメニューナビが表示されないで使えない仕様になっている。

joomla 3はユーザーへの配慮があるメニューナビ

当然、記事管理:記事一覧のサブトップメニューの内容も違う。

Joomla 2.5のトップメニューナビの仕様にはこのようなユーザーへの配慮がない。必要なメニューだけを表示することで複雑な印象をユーザーに与えない工夫がある。

このようなUXでの変更や改善は、Joomla 3.Xへのバージョンアップで更に進化して行くのではないだろうか。

=>Joomlaシステム操作トレーニング

 

新しい記事の掲載時にメールで同じ内容を配信します。

お問合せフォーム

Fields marked with * are required

Facebookのコメントで質問、回答、助言、Tipsなどお書き下さい。閲覧者にプラスに成る内容であれば、このサイトの記事ネタにして投稿者のホームページ(URLが記載されていれば)にバックリンクをさせて頂きます。こちらからお尋ねした時にご希望かどうかをお知らせ下さい。