• 080-5178-9927

自分で情報をウエブで発信出来るメリット

 ホームページで伝えたいことが伝えられない!

自分がワープロのように書いてホームページで伝えられればどんなに素晴らしいことかと思っている方が多いはずだ。

ホームページを作るのは難しくて専門家しかできない!

そんな思い込みをしていませんか?

■2種類のホームページの仕組み

1)ウエブデザイナーという専門家が作成するホームページ

ホームページの専門家、ウエブデザイナー、がホームページを作成する仕組みが一般的に知られたホームページである。

ただ、

このやり方は、紙芝居を張り合わせた本のような情報発信のやり方である。

つまり、

ウエブデザイナーに原稿を渡してその内容を紙芝居にしてウエブに公開頂くという手間隙がかかるやり方である。

それ故、

時間とお金がかかる。

2)ホームページシステムで作るウエブサイト

ブログシステムやCMS(コンテンツ管理システム)などでワープロでページを書くように情報をシステムがウエブ化する。

つまり、

構築されたホームページシステムを使ってページ作成するとシステムがあなたに代わってページを生成しウエブページにする。

必要な知識は、2つだけ。

ワープロのようにページを作成できること。
システム操作を学べること。

この2つの事が出来れば、ウエブデザイナー以上の事がウエブでできるようになる。

ウエブで簡単に情報をウエブ化できるツールがあれば、ウエブデザイナーのような専門家に100%頼る必要がなくなる。

時間とお金は発生しない。

■自分で情報をウエブで発信出来るメリット

1.いつでも、何処でも、誰にでも簡単にコンテンツをウエブ化できる
2.ページ作成でお金が発生しない
3.情報発信で時間と手間暇が発せしない(全て自分でコントロール)

この3つである。

便利なウエブツール、CMS(コンテンツ管理システム)でサイトが構築されていれば上記の3つがあなたの手の中に入る。

今までやれなかったことが出来る喜びを味わえる!

特にホームページで伝えたいことをたくさん持っている会社は、CMSでサイト構築をしたほうがコスト安で便利である。新しい情報をページする度に発生する時間とお金が発生しない。

そんなツールを知らないためにやりたかったことが出来ないでいた人達が多い。

私がお勧めしているCMSは、Joomla(ジュームラ) CMSである。このCMSに出会って私の人生は180度変わった。

ウエブデザイナーでない私がウエブデザイナー以上の能力を身に付けることができたからだ。渡しが出来ないことをCMSがやってくれる。

多くの人たちに伝えたい情報を沢山持っている会社の方は、是非、Joomla(ジュームラ)CMSでサイト構築を考えてください。

今までのホームページの概念を180度変えてしまうほどの機能と利便性を提供する。

 

Joomla導入料金

 

 

© 2016 Goyat. All Rights Reserved.