• 080-5178-9927

サイト内リンクを簡単にページ内に貼り付けるJoomla

サイト内リンクの目的は、訪問者に関連する情報ページがまだある事を教えます。そのようなリンクが文章内に沢山あるとSEO対策に良いと判断されるようです。

それが本当かどうかは、Googleにしか分かりませんが訪問者が探している情報が他のページにあるという事が分かるリンクは助かります。

その意味合いでサイト内リンクは訪問者への利便性を高めます。

Joomlaページ作成講座7:JCE ファイルリンクの貼り付け

上記のサイト内リンクは、文章を書いてリンクURLを手で貼り付けて作成していません。

Joomlaの記事編集画面にある「記事ボタン」をクリックし、ポップアップウインドウに表示された関連情報ページの中から該当するページを指定してページ内に自動的に記載したのです。

link-page

記事ボタンをクリックすると・・・

 article-filter

上記のようなポップアップウインドウが表示されフィルター機能を使って関連ページを探します。フィルターされた記事リストが表示されてから関連するページをクリックします。

これだけです。

つまり、記事ボタン>フィルターで関連記事を探す>関連記事をクリックすることでページ内リンクを簡単に記載できるのです。

Joomla導入料金

==>起業家向け簡単会社ホームページシステム構築マニュアル

© 2016 Goyat. All Rights Reserved.