情報を価値ある物に作り変えるJoomlaホームページシステム

インターネットの世界は、情報のゴミの山である

ゴミの山になっている情報から有益な情報を整理整頓して意味がある情報にする事でゴミに価値が生まれる。情報は、私たち人間が作る。作る人間が、有益であると思われる情報を発信すればそれを求める人間に役に立つ情報になる。その時、ホームページが情報の仲買になる。

ホームページで誰でもが簡単に情報発信が出来ればよいが、まだ、そのような時代になっていない。

同時に有益な情報を簡単にホームページで発信できても何をしたいかが明確でないと情報に価値が生まれない。目的にあった情報をホームページで発信できるかどうかが問われる。CMSホームページシステムで情報を発信するホームページは、状況に応じてサイトの方向修正が簡単にできる。ホームページシステムで情報を管理運営しているため、情報の入れ替えだけが少なくとも出来れば情報を求めるユーザー層を変えることができる。

サイト全体で発信するのコンテンツ内容を変えれば、ターゲットユーザー層も自然に変わる。手で作るホームページでは、サイト全体の作り直しになる。作り直しにかかる時間とコストをCMSホームページシステムと比較するとCMSで製作したホームページの方が断然有利である。時間は、ページ作成とメニュー変更のみ。コストは、テンプレート制作料金だけ。システムという器があるので中身だけを入れ替えるだけである。

ホームページは、情報を発信するためのツールである。手で作るツールとシステムが作るツールとがある。多くの情報を発信するにはシステムで作るツールがコスト的にも時間的にも利便性においても優位性がある。

 

 

お問い合わせ Joomla CMSホームページ制作のお問い合わせはこちらまで。