トップページの自動更新ができるCMSホームページ

奥深く埋もれているページを表に出したい!

トップページにアクセスしてくるユーザーは、サイトアクセス全体の60から90%ぐらいになる。

リピートユーザーであればあるほどトップページの内容に鮮度を求める

ホームページの運営側は、できるだけ多くの情報をトップページで見せたいと思いサイトを情報で埋め尽くす。それでも、サイトの奥深くに埋もれているコンテンツページをトップページに出せない。


特にトップページでは、特定の商品やサービスだけにライトを当て過ぎないように配慮する必要がある。サイトで取り扱っている商品やサービス情報が沢山あれば有るほどライトがあたっていないページをトップページで紹介する必要がある。

トップページの情報が一定周期で更新させる作業は、今までウエブ担当者がマニュアルでやってきた。この作業は、担当者にとって負担になる。できれば、指定したページを自動更新できる仕組みがあれば良いのにと思っているはずだ。

トップページで発信する情報は、絶えず新鮮度を求められる。リピートユーザーが多いサイトほどトップページの更新は頻繁に行われる。

ビジネスサイトの魅力は、トップページで取り扱う情報の鮮度に依存している。いつ来ても同じ内容のトップページは、誰が見ても魅力がない。

自社サイトを魅力的にするには、トップページの情報更新を定期的に行う必要がある。

中小企業のホームページは、99.99%トップページが更新されていない。そのためそのため、二度目にアクセスしたユーザーは三度目にアクセスしてこない。

これは、機会損失である。

当社が取り扱うCMSホームページシステムは、トップページを自動更新できる仕組みがある。

特定の商品カテゴリーだけとか、サービスカテゴリーとか、または、サイト全体のページをランダムにトップページに自動表示できる仕組みがある。

トップページの一部ページを固定にして他のページだけを一定周期にランダム自動更新表示ができる。このトップページ自動更新機能があれば、中小企業のトップページをいつも変化があるトップページにできる。

奥深く埋もれていた情報ページをトップページに表示させる事で今までその情報があることを知らなかったユーザーの関心を引くことができる。その結果、お問い合わせが増加する可能性が生まれる。

「トップページの自動更新ができるCMSホームページ」についてのお問い合わせは下記までお願いします。

 

お問い合わせ お問い合わせはこちらまで。