営業現場に任せられる営業支援サイト

コーポレートサイトは営業支援の役割を果たしていない

営業マンが欲しい情報や支援は、営業マンが知っている。営業部であれば、営業部の戦略と指針で営業マンは動いている。後方支援として営業支援サイトがある。

営業支援サイトは、営業部の状況と営業マンのニーズが分かっていないと的確な営業支援情報を発信できない。スピードとニーズに合った情報をタイムリーに提供する場が求められる。営業部には、営業マンをアシストする営業アシスタントの役割をする女性がいる。

多くの営業アシスタントは、営業マンに必要な情報の作成や連絡などをする。ある意味では、営業マンの必要な情報を影でアシストしている。

営業支援サイトは、営業アシスタントが営業部のビジネスを支援するサイトである。

Joomla CMSホームページシステムは、一般訪問者が閲覧するページとメニュー以外に営業マンだけがアクセスできるページとメニューを作ることができる。営業マンは、サイトでログインするとその営業マン専用の情報ページを表示させることができる。

営業支援サイトの内容は、外部への商品情報とサービス情報だけに絞られる。会社関連の情報は、コーポレートサイトにおまかせするため、自分たちの営業に関わる情報だけに絞り込まれる。

営業支援サイトは、ホームページの専門家が作成するサイトではない。一般社員が簡単に情報を発信できるものでなくてはならない。それも、複数人でいつでも、どこでもページ作成がワープロ感覚で行われるような仕組みが求められる。

Joomla CMSホームページシステムは、そんなニーズを満たす機能を持っている。ホームページでの情報発信は、広告宣伝と同じである。営業部門が直接広告宣伝、プロモーションするメディアとしてホームページが使われる時代になってきている。

Joomla CMSホームページシステムにご興味がある方は、下記まで。

 

お問い合わせ お問い合わせはこちらまで。