Joomla CMSで何が良くなるの?

Joomla CMSで出来る事

Joomla CMSのメリット・・・

・ 専門家でなくてもページ作成ができます

・ ページ修正がその場でできます

・ 複数人で同時にページ作成、修正ができます

・ SEO対策もページ作成時に簡単にできます

Joomlaホームページシステムの操作方法をもっと学べば、ウェブデザイナーができないこともできてしまう機能があります。


お知らせリスト機能
人気ランキングリスト機能などは、どのページでもお好みに応じて表示、非表示がシステム操作でできてしまいます。

サイトの特定の場所にこの機能を置きたいと思ったら、直ぐにそれがシステム操舵だけで出来てしまいます。

ページ編集画面は、こんな感じです。

ページ編集画面

 

CMSホームページシステムの良さは、一般社員がワープロ感覚で情報を直ぐにウエブページにできることです。編集機能の操作を30分ほど学べば誰でもがページを作成できます。

そして、

直ぐにホームページにアップできることです。今までは担当者一人にその作業が集約されていましたが、CMSホームページシステムを使いますと各担当部署の担当者が自由に出来るようになります。

 会社での情報発信で面倒な事は、情報の修正を行うときです。ページ修正権限持つ担当者であれば、修正すべき画面を見ながら間違いを直ぐ修整して公開が出来ます。

つまり、ウェブデザイナーが行なうページ作成作業をシステムを使うことで一般社員が出来るようになることです。

  1. 一般社員がページ作成できます
  2. 画面を見ながら修正できます
  3. 複数人で同時に情報発信ができます
  4. SEO対策機能を使えばロングテールSEOが実現できます

Joomla CMSホームページシステムは、直ぐに使える機能が満載です。足りない機能は、後で拡張出来ます。

Joomla CMSホームページシステムを使えば、今までホームページの専門家にお願いしていた作業を自分たちで出来るようになります。

 このページで紹介している機能は、ほんの一部です。必要の応じて使いたい機能を使える仕組みです。