Joomlaについて学びたい!こんなサービスも・・・

OSTraining米国

Joomla, Drupla, Word Press専門にサイト構築や操作教育を行うOSTraining.comが米国にある。

日本では、この様な教育ビジネスが成り立つかどうかわからないが自分で何でもやらないと気がすまない気質の米国人にとってはありがたいサービスであるようだ。

OSTraining.comでは、オンラインで勉強できる仕組みがある。英語が分かる人は、または、英語を学びながらJoomlaも勉強したい人にとっては素晴らしいサービスではないだろうか。

オンラインで勉強する仕組みは、一方通行のFlash Video学習であるため一方通行になりがちである。本当に知りたい内容がプログラムにないかもしれないので事前に調べておいたほうが良いだろう。

{jb_warning}Joomlaを教えるのは、大変だ。あまりにも教えるべきことが多すぎるからだ。{/jb_warning}

これとあれを学びたいというピンポイントな依頼であればやりやすい。当社では、1からすべてを教えて欲しいという依頼はお断りしているのが現状だ。到底、無理だからだ。

サイト運営とサイト構築は違う。サイト運営であれば、当社でも1から教えられる。

でも、

サイト構築は、別物だ。Joomlaだけを学べば良いというわけにはいかない。ある程度のサイト構築経験者でないとおぼつかない。教える方もとても、とても、対応がむずかしい。データベースってなあに?と聞かれても説明するだけで疲れてしまう。

そのため、当社は、出来上がっているJoomlaサイトの操作教育だけにサービスをしぼっている。

 =>Joomlaコンサルティング

Fields marked with * are required