Joomlaでメニューにないページの表示方法

Joomlaにあるサイト内記事リンク挿入ボタンは非常に便利だ!

ページ作成をしている時にすでにあるページのリンクをする場合がある。今までは、該当のページURLをコピーして作成しているページコンテンツ内にリンク記述をしていた。

{jb_iconic_truck}Joomlaのサイト内記事リンク記事ボタンは、この作業を2ステップで完了させてくれる。{/jb_iconic_truck}

ページ作成画面の下にある記事ボタンをクリックする。ポップアップ画面に作成済みページリストが表示される。リンクしたいページタイトルをクリックするだけでページタイトルとリンク付きの記述がページに挿入される。

この仕組を使って表ページに表示されていないページのリンク付が簡単に出来ることを見つけた。

事例として、表ページにリンクされていないページを記事ボタンを使って下記に記述する。

メニューに設定されていないページの表示方法

このリンクページは、このページでしか見つからないページリンクである。このやり方は、上記リンクページ書いてあるので参考にしてもらいたい。

=>Joomlaシステム操作トレーニング

 

新しい記事の掲載時にメールで同じ内容を配信します。

お問合せフォーム

Fields marked with * are required

Facebookのコメントで質問、回答、助言、Tipsなどお書き下さい。閲覧者にプラスに成る内容であれば、このサイトの記事ネタにして投稿者のホームページ(URLが記載されていれば)にバックリンクをさせて頂きます。こちらからお尋ねした時にご希望かどうかをお知らせ下さい。