横浜Joomla!ユーザーグループサイトの公開

横浜Joomla!ユーザーグループのウェブサイト公開

yokohama-user-group

この5月の連休Projectとして「横浜Joomla!ユーザーグループのウェブサイト」を構築していました。

http://yokohama.joomlajp.org/

このサイトの特徴は、上記の画像に書かれたいる通りの内容です。

ログイン登録をして頂きますとまた違った内容のメニューと情報が公開されます。ユーザーグループメンバーだけによる情報交換「Discussion」と会員限定サービスがあります。

Discussionでは、内容の検索と新しいトピックの作成が簡単に出来るようになっています。自分が作成したトピックに何らかのアクションが会った場合、投稿者だけでなくアクションをとったかたにもメールで連絡が行きます。

今後、内容を充実させていきたいと考えています。

一般ユーザーに対しては、今後のユーザーグループ集いの会の告知、開催報告、Joomla参考情報サイトを中心に発信していきます。

オンとオフを兼ね備えた横浜Joomla!ユーザーグループの活動拠点としてこのサイトの位置づけをしています。

関心がある方、参加したい方であればどなたでも会員登録ができます。これからJoomlaを学びたい方、すでに使っている方、ウエブデザイナー、システムエンジニア、ウエブ担当者、サイト制作会社の方々でも自由に参加いただけます。

 

=>Joomlaトラブルシュート

==>Joomla2.5と3.0のTips

新しい記事の掲載時にメールで同じ内容を配信します。

お問合せフォーム

Fields marked with * are required