エクステンションにある「探す」は何使うのか?

Joomlaには使い方が良く分からない色々な機能がある

discover探す機能

このページに一応説明が書かれている。

{jb_info}エクステンションが上手くインストールされなかった時やインストールの途中でエラーに成って完了しなかった時などに役に立つ機能である。{/jb_info}

通常のやり方でエクステンションをインストール出来ないというトラブルで一番多いのは、導入するエクステンション(テンプレートなど)が大きいためにJoomlaのインストール機能ではインストールが完了しないというものである。

こんな場合は、

FTPで指定のフォルダーにアップロードしてこの「探す」という機能を使うとインストールが出来るようになる。

あと、

システムをアップデートした時に何らかの事情で表示されるべきコンポーネントメニューが表示されないという場合がある。

こんな時にもこの「探す」という機能が役に立つ。

本来あるべき機能が見えなくなったら、まず、この「探す」をクリックして該当のエクステンションを見つけ修正する。

 

Joomla導入料金

 

 

=>Joomlaトラブルシュートサービス

==>JoomlaでGoogleの検索結果画面に著者情報を表示させる方法

新しい記事の掲載時にメールで同じ内容を配信します。

お問合せフォーム

Fields marked with * are required