Joomlaのインストールがうまくできない

Joomla CMSをレンタルサーバーにインストールするときにいろいろな問題が発生します。

特に自分で全てをやろうとする個人ユーザーでこの問題が多発します。多くの個人ユーザーは、レンタルサーバーで最も安い所を探してJoomlaをインストールします。この出発点から間違っているのです。

Joomlaが問題なく稼働しているホスティングサービスをまず探す必要があります。

Joomlaはどのレンタルサーバーでも稼働するというCMSシステムではありません。サーバー環境を選びます。その辺の知識がない初心者は、サーバー環境の調査なしにJoomlaをレンタルサーバーでインストールしようとします。その結果、インストールエラーに遭遇して困り果てます。

Joomla CMSサイトを運営するという事とサイト構築するという事には、相当の違いがあります。Joomla CMSのサイト構築は、インストールできればそれで終わりということではありません。カスタマイズとシステム保守が一番難しいのです。

Joomla CMSでサイトを作る目的がビジネス用途であるならば、それなりに時間を投資する必要があります。自分一人で悩みながら勉強していく姿勢が必要です。

Joomlaのインストールでお困りの方は、下記まで。

お問い合わせ お問い合わせはこちらまで。