さくらインターネットで使えるDB数が増加したが・・・

MySQL4を使用している場合、DBを追加できない

さくらインターネットのレンタルサーバーでJoomla 1.0系をMySQL4で稼働させているユーザーは、今回のさくらインターネットがData Base増強で使える追加DB数の恩恵を受けられない。なぜならば、MySQL5.5がJoomla1.0.15を受け付けないからである。

従って、現在ご使用中のJoomla1.0系はさくらインターネットのMySQL4で継続して使用する方が良い。

スタンダードで20個までDBを使えるのだが、MySQL4を使用している場合、DBを追加できない。追加する場合は、現在使用中のMySQL4を削除して新しくMySQL5.5で設定し直す必要がある。

一般ユーザーではとても手に負えないほど難しい。

現在のMySQL4のデータベースをMySQL5.5に変更すれば、あと19個のDBを使える。Joomlaのサイトを19サイトも構築できるようになる。

Joomla 1.5でMySQL4を使っているユーザーもMySQL5.5に変更しないとこの恩恵をうけることが出来ません。やり方を間違えるとサイトを潰すことになる。

もし、どうしても今回のDB追加使用の恩恵を受けたいユーザーで自分では怖くてできないという方は、Goyat LLCの代行サービスを利用して下さい。

1件 1万円(税別)になります。(Joomla 1.5系のJoomlaのみに限定)

お問い合わせ お問い合わせはこちらまで。