レスポンシブのウエブにはレスポンシブのエクステンションが必要

caustion

JoomlaをレスポンシブWebにして困ることがある

Joomlaは、色々な機能を第三者が開発したエクステンションを追加してカスタマイズが出来る。Joomlaをレスポンシブ対応にした場合、そのサイトに導入しているコンポーネントやモジュールなどもレスポンシブ対応に成っていないとまずい。

Joomla 3.0対応のコンポーネントやモジュールであれば、自然とレスポンシブWeb対応になっているが、Joomla 2.5をレスポンシブWebにした場合、使っているコンポーネントやモジュールがレスポンシブWeb対応になっている必要がある。

表テーブル(Excellの表など)はレスポンシブ対応にすることは出来ない。この辺りは、表示させる画面のサイズで無理があるからだ。表テーブルは、PC専用と割りきって作成する必要があると思う。

=>Joomlaコンサルティング

 

新しい記事の掲載時にメールで同じ内容を配信します。

お問合せフォーム

Fields marked with * are required

Facebookのコメントで質問、回答、助言、Tipsなどお書き下さい。閲覧者にプラスに成る内容であれば、このサイトの記事ネタにして投稿者のホームページ(URLが記載されていれば)にバックリンクをさせて頂きます。こちらからお尋ねした時にご希望かどうかをお知らせ下さい。