ホームページへのアクセス数が減少しているのは何故?

ホームページへのアクセス数が減少している!

アクセス数が減少する理由

Joomlaは検索エンジン対策に優れている。これは確かである。

しかし、条件がある。

現在のGoogleやYahoo検索エンジンは、新しい情報を発信し続けているホームページを重要視している。コンテンツマーケティングで先行している米国では1ヶ月間に最低でも5、6ページ新しい情報をページとして発行して行かないとアクセスの増加が見込めないとしている。

当社の或るサイトで月に1回しかページを追加していっていないサイトがある。このサイトは、毎日1ページか2ページぐらい新しい情報を発信している。月間30ページ以上新しい情報がページとして追加されていることになる。

グーグルウエブマスターツールでインデックスされた状況を観察してみると新しい情報が月1回のサイトと毎日追加しているサイトでは、インデックスされる数と増加傾向がとんでもないほど違っている。月1回のサイトは、インデックスが減少傾向にある一方でこのサイトは増加傾向で坂を登っている。

つまり、

{jb_greenbox}インデックスされるページ数が増える検索でヒットされる機会が増加する>>アクセス増加{/jb_greenbox}

 毎日情報を発信しているサイトのインデックスチャート図(ウエブマスターツール)

indexed-url

 ホームページへのアクセス数が減少したというJoomlaサイトは、きっと、新しい情報発信をあまりしていないサイトではないだろうか。

 頻繁に情報を提供するという努力は、検索エンジンでのインデックス数に反映される。

 

=>新規CMSサイト構築

==>Joomla2.5と3.0のTips

新しい記事の掲載時にメールで同じ内容を配信します。

お問合せフォーム

Fields marked with * are required