• 080-5178-9927

コンテンツマーケティングで集客

コンテンツマーケティングを実践する上で最も役に立つツールはJoomla CMS!

Joomlaはスマートフォン、タブレット、PCに自動対応
お客を集める役に立つ情報を簡単に発信しやすい

良質のコンテンツを作れるのはその分野に精通しているあなた自身

お客さんが良質のコンテンツを持っている

 

「SEOに極めて重要な、所謂「良質なコンテンツ」を作るという領域では、作業の代行はほとんど無理なわけです。

 

手間賃をもらって、制作会社側でコンテンツを作ったところで、その制作会社はお客さんのビジネス分野のプロフェッショナルではありません。

情報という「餌」が価値を持ちアクセスを増やす

information情報という餌

コンテンツマーケティングと聞いて何をイメージするのだろうか。

コンテンツ+マーケティング=情報という餌+市場開拓

情報という餌は、テーマが絞りこまれていなければダメである。テーマを絞り込むことでターゲット客層を絞り込められる。そして、情報で絞り込んだターゲット客層が自分たちが探しているお客さんになるようにする。

つまり、

1ページで伝えたい結論は一つにする

idea-idea

自分の思いをページで伝えたい!

会社の社長は、社員に対して自分のビジネスや会社運営での思いを伝えたいといつも思っている。これが、出来ない、難しいというのが現実だ。

ウエブでターゲット客層に伝えたい情報も書き方がまずいと閲覧者に伝わらない。ウエブで情報を探す人の心理状態を十分理解した上で情報の量や書き方を工夫する。

サイト訪問者のコンテンツページ閲覧はどうなっているのか?

60percent-viewer

Source: http://blog.hubspot.com/most-people-arent-reading-to-the-end-of-your-posts

検索でやって来るユーザーが辿り着いたページに求めていた情報がないとページをスクロールしないでサイトを離れていってしまうユーザーが多い。確かに、これは当然ありうる現象である。

Subscribe 購読

コンテンツマーケティングツール Joomla CMSお客に見つけてもらうサイトに育てましょう。Joomlaとコンテンツマーケティングに特化した情報をFacebook、Twitter、ブログ、メルマガで提供しています。

subscribe-facebook

subscribe-twitter

検索

© 2016 Goyat. All Rights Reserved.