コンテンツマーケティングではページタイトルが重要だ!

{jb_new}コンテンツマーケティングで重要なことは{/jb_new}

  1. ページタイトルにキーワードを入れること
  2. ページタイトルの文字数が70文字以内にすること
  3. キーワードはページタイトルの初めに!
  4. ブラウザーでページタイトルが読み取れるようにすること
  5. ページタイトルの最後に会社名つけること
  6. 各ページタイトルに色々なキーワードを入れてターゲットを広げること

上記の事は、Joomlaを使えば簡単にできてしまう。ページタイトルの後ろに自動的に会社名を追記できる機能がある。

Joomlaでは、ページ毎にSEOの基本であるメタ情報とキーワード設定ができる。メタ情報は、150文字以内でページの概要をページタイトルにあるキーワードを含めて書く必要がある。

キーワードは、ページタイトルにあるキーワードを1つか、2つぐらい書けば良い。

ただし、

{jb_iconic_info}そのキーワードは、ページコンテンツに必ず出現する言葉でなければならない。{/jb_iconic_info}

H1, H2, H3タグを使ってHeading表示をすると読者に何が重要かを教えられる。同時に検索エンジンにも。ヘッダーは、1つ下2つぐらいがページのポイントを掴む上で良いのではないだろうか。この辺は、必要の応じて考慮すべきだろう。

画像イメージをたくさん使うとページロードスピードに影響するので本当に無くてはならないイメージだけにする。同時にAltテキストをコンテンツ内容に関連した言葉で追加する。

これらのことは、Joomlaでも他のホームページでも基本である。

==>Content Marketing CMS導入パッケージ

 

新しい記事の掲載時にメールで同じ内容を配信します。

お問合せフォーム

Fields marked with * are required