インバウンド・マーケティングは内容がある情報を定期的に発信することから始まる

{jb_pin}インバウンド・マーケティングは継続的な情報発信から始まる{/jb_pin}

会社のホームページは、ある一部を除いて新しい情報が追加されない。新しい情報は、プレスリリース、イベント、新製品情報、決算情報などで頻繁に発信される情報でない場合が多い。内容もターゲット層に幅広くアピールしたり、何度も見に来るようなものではない場合が多い。

新しい情報は、会社の社長やスタッフが自社の営業活動やサービス活動など、または、苦労話など読み手に人間味を味わって頂くブログ記事が書きやすい。

この会社で働いている従業員の姿をスタッフブログで読むのは会社を知る上ですごく役に立つからだ。スタッフブログは、パーソナルな内容が多いので読んでいてい面白い。インバウンド・マーケティングは、面白い、役に立つといった人の心を引き付けるコンテンツがないと上手くいかない。{jb_sound}面白いからまた読みに来るという集客パターンを作りやすい。{/jb_sound}

会社の公式ページ+スタッフブログを加えることで新しい情報がよりパーソナルな形で定期的に頻繁に発信される。

インバウンド・マーケティングは、定期的に頻繁に発信される面白い、役に立つスタッフブログがドライビング・フォースになる場合が多い。

{jb_dollar}Joomla CMSは、会社の公式ページとスタッフブログをいくつでも作成できる仕組みがある。ページ数が1000ページなっても快適にページ作成ができる。{/jb_dollar}

ブログは、新しい情報を継続的に発信しやすい。それが、人間味がある個人が発信することでその人の個性が文字とコンテンツに現れる。それが、会社の魅力だけでなく社員の魅力を作り上げる。

{jb_cut}社員が書くブログの内容は会社の製品やサービスの売り込みであってはならない!!{/jb_cut}

読んで頂く読者にとって役に立つ情報、または、仕事の中で発見したことや知恵などが多くの人達に共有されやすい。情報が共有されると人がクチコミをし始める。製品上やサービス情報だけでは、クチコミまで行かない。

やはり

読んでこれはいい!と思って頂ける内容が必要だ!

役に立つ情報

 

==>Content Marketing CMS導入パッケージ

 

新しい記事の掲載時にメールで同じ内容を配信します。

お問合せフォーム

Fields marked with * are required