広告宣伝に頼らないインバウンドマーケティング

押し売り、押し付けの広告宣伝は消費者にブロックされる時代

ad-here

{jb_warning}受信情報を受け手がコントロールできる{/jb_warning}

  • テレビの広告は、Videoで飛ばされる。
  • ダイレクトファックスは、Faxのメモリーに残されて紙として印刷されない。
  • メールは、フィルターで読者に届かない。
  • FacebookもTwitterも受信者がタイムラインで表示する、しないのコントロールをする。

無理やり見せつける広告宣伝の手法は、通用しない時代になろうとしている。

インバウンドマーケティング(コンテンツマーケティング)は、お客様が求める情報を見つけやすくするためのマーケティング手法である。

磁石のようにウエブで発信しているコンテンツに引き寄せられる。引き寄せられたお客様は、提供される情報をそのまま受け取ってくれる。

ここに大きな違いがある。

何故、こんなシンプルなことに気が付かなったのだろうか!

お金を使う場所を間違えていたのでは。押し付けの広告宣伝に時間とお金を投資するのではなく、お客を引き付ける磁石作りに投資をすべきであったと!

お客に見つけてもらい、当社のサービスや製品に興味を持って頂く。お客様に役に立つ情報を餌にしてこのサイトが提供する情報でお客様の信頼を徐々に勝ち取っていく。そんなアプローチがCMSを使ったホームページシステムで実行できる。

従来の広告宣伝は、製品やサービスを知らしめるという事に焦点が当たっている。インターネットが広まって個々人が簡単に検索して欲しい情報を探し出せる時代になると消費者は、広告宣伝で製品やサービスを知るのではなく、自分で探し当てて求めているものを知る。

広告代理店は、従来型の広告宣伝でビジネスを展開してきているが、もう、そのビジネスモデルは通用しなくなる。

インターネットは、個々人に情報の入手ツールを与えて自分のニーズにあった情報を探し出させる。

インターネットは、コンテンツの質と量の世界で検索キーワードに従って情報を個々人に届ける。届けられる情報は、押し付け情報ではなく自分たちが探した情報である。その情報の質が良ければ情報を提供しているサイトに何度もやって来る。

広告宣伝をしなくても自然と情報を求めてやってきてくれる仕組みがインバウンドマーケティング(コンテンツマーケティング)で出来上がる。

ただ、

それを実践する上での環境をまず構築する必要がある。

=>コンテンツマーケティングの事前準備

 ==>Content Marketing CMS導入パッケージ

新しい記事の掲載時にメールで同じ内容を配信します。

お問合せフォーム

Fields marked with * are required

Facebookのコメントで質問、回答、助言、Tipsなどお書き下さい。閲覧者にプラスに成る内容であれば、このサイトの記事ネタにして投稿者のホームページ(URLが記載されていれば)にバックリンクをさせて頂きます。こちらからお尋ねした時にご希望かどうかをお知らせ下さい。