テーマに絞りこまれた情報の量に集客力が生まれる

テーマが絞りこまれていないブログサイトは・・・・

no-good

ホームページでブログをやれば集客にプラスに成るという話をよく聞く。

でも、

テーマに絞りこまれていないブログは色々な人からのアクセスアップにつながるが潜在顧客の開拓にはつながらない。

潜在顧客は、求めている情報がわかっている。その情報がたくさんあり、定期的にアップデートされて発信されているとサイトのリピーターになる。ここに意味がある。

テーマに絞りこまれた情報の量は、ターゲットユーザーにこんな心理を埋め込ませる。

{jb_pin}このサイトは、どのサイトよりも求めている情報が沢山ある。この分野の専門家なんだろう!それであれば、一つ、相談してみよう!{/jb_pin}

どんなに素晴らしいキャッチコピーのページがあっても提供している情報が1ページだけ。他のページを見ても全然関連性がないコンテンツばかり。

こんなサイトであるとそのページだけにアクセスが多く集まるが、一度限りで離脱するユーザーになる。本来の集客に成っていない。

コンテンツマーケティングは、ターゲットユーザー像を明確にしてそのユーザー像が求めている情報に絞り込んだコンテンツページを沢山、頻繁にウエブサイトにアップすることから始まる。

コンテツマーケティングの最初の一歩は非常に単純である。

  1. ターゲットユーザー層を明確にイメージする
  2. ターゲットユーザー層が求める情報を沢山、頻繁にページにしてアップする

これをしばらくやってサイトに誘導されるユーザー動向を分析する。

多くのユーザーは、最初の一歩を実践できないでいる。ホームページがコンテツマーケティング用途に作られていないからだ。コンテンツマーケティングを始める人が陥りやすい罠は、最初から理論やコンセプトを沢山理解しようとする点である。

コンテンツマーケティングに関する情報は沢山あるが、頭で理解しただけでは何も変わらない。体で実践して初めて何かが分かる。実践する時に複雑なやり方や理論はかえって邪魔になる。

ステップ・バイ・ステップで体でコンテンツマーケティングを体験しよう。その体験と助走を快適にするツールがある。

==>Content Marketing CMS導入パッケージ

 

新しい記事の掲載時にメールで同じ内容を配信します。

お問合せフォーム

Fields marked with * are required

Facebookのコメントで質問、回答、助言、Tipsなどお書き下さい。閲覧者にプラスに成る内容であれば、このサイトの記事ネタにして投稿者のホームページ(URLが記載されていれば)にバックリンクをさせて頂きます。こちらからお尋ねした時にご希望かどうかをお知らせ下さい。