ウエブで発信するコンテンツ記事が無くなった?

コンテンツマーケティングを実践してぶつかる壁

コンテンツが無くなった

書くべきコンテンツが無くなったときは、ビールを飲んで一服する。そうすると、思い出したようにアイディアが浮かんでくる。

テーマに沿ったコンテンツは、色々な角度から考えると書くべきコンテンツが見えてくる。1つの事を長時間考えし過ぎると空回りする。

空回りし始めたら、自分がいる環境を変えることだ。

金曜日の夕方仕事をしているならば、仕事をやめてビールを飲みに行こう!イッときコンテンツ記事を書くことを忘れる。頭のなかを真っ白にする。

自宅に帰ったら、新鮮な気分で記事のアイディアを探す。アイディアは、考えて出てくるものではない。何か別なことをやっている時にふっと浮かんでくる場合が多い。

自分一人が記事を書いているならば、隣の同僚に記事を書いてもらう。または、相談してアイディアを頂く。できるならば、一緒に記事を書いてくれる人を探すことである。コンテンツマーケティングを実践し始めると書きたい記事が事切れ始める。

記事を同僚や知人に書いてもらうときは、記事を書く時のガイドラインをアウトラインにして渡しておく。書く内容で迷いがあったらすぐにコンタクトしていただけるように電話番号やメールアドレス、Skypeでコンタクトを取って頂く。

折角書いていただいた記事をダメ出ししないようにするため、戸惑ったら聞いて!にすると良い。

=>Content Marketing CMS導入パッケージ

 

新しい記事の掲載時にメールで同じ内容を配信します。

お問合せフォーム

Fields marked with * are required

Facebookのコメントで質問、回答、助言、Tipsなどお書き下さい。閲覧者にプラスに成る内容であれば、このサイトの記事ネタにして投稿者のホームページ(URLが記載されていれば)にバックリンクをさせて頂きます。こちらからお尋ねした時にご希望かどうかをお知らせ下さい。