コンテンツマーケティングを助けるメディア

コンテンツマーケティングは文字だけの情報ではない

event

ウエブで提供するコンテンツメディアは、文字だけではないことは誰でも理解できる。一番ユーザーにとってわかりやすいのは、ビジュアル的に情報を提供することである。

文字だけの記事と写真などがある記事では、ページの魅力が違ってくる。

記事で伝えたいメッセージを支援する画像や写真、さらに動画などがあればより詳しい情報をターゲット客層に提供できる。

特に、基本的な情報や全体的なコンセプトを紹介する動画情報は、頻繁に更新する必要がない。文字情報は、鮮度が命だが基本的な紹介動画は末永く使える。

コンテンツマーケティングで見込み客を集める餌は、ウエブでの情報発信である程度達成できるが、集まった見込み客を実際のビジネスとしてコンタクトをとるためには顔と顔を会わせるイベントが必要である。

こんなイベントを定期的に行なってはどうだろうか。

  1. 見込み客向け交流会セミナー
  2. ランチ交流会
  3. トレードショウへの招待
  4. お試し体験イベント

これらは現実の世界で接点をもたせる接点づくりのイベントである。これがある、ないとでは成約率に違いが出る。

現実の世界で顔を合わせるための動機付けは、提供している情報の中にお知らせ情報としていつもイベント情報をページの終わりに追加しておくことである。

Joomla CMSでは、各ページに指定した日時になると自動的に特定期間のイベント情報を表示させる機能がある。

コンテンツページの内容に関連するイベント情報を自動的に表示させる設定ができるので便利である。

=>Content Marketing CMS導入パッケージ

 

新しい記事の掲載時にメールで同じ内容を配信します。

お問合せフォーム

Fields marked with * are required