T3テンプレート:モバイルメニューにする幅設定

PCメニューからモバイルメニューにレイアウトを変える設定

T3のテンプレート管理画面の右上に ThemeMagic という機能がある。この機能は、使っているテンプレートのカスタマイズ(色やモバイルメニューになる画面幅)のシュミレーションができると同時にシュミレーションした結果の設定を新しいテンプレート設定として使える仕組みである。

T3のテンプレート設定は、JSNテンプレートと違って複雑であると同時に色々なカスタマイズが可能になる。

上記画像の設定では

テンプレート幅を960pxにしてモバイルメニューにレイアウトを自動変更する幅を767pxに設定している。

Primary Colourは、初期設定で表示するテキストメニューの色で、Secondary Colourはマウスでテキストメニューに触れた時に変える色の設定である。

例えば、

タブレットではPC用のメニューレイアウトに設定したいとする。その時は、Navbar Collapse widthをスマートフォーン幅(7インチタブレットの画面幅以下のピクセル)にすれば良い。

こんな調整がJoomlaのテンプレート管理画面で出来るのが嬉しい。

=>T3テンプレート:モジュール表示数のコントロール

 

新しい記事の掲載時にメールで同じ内容を配信します。

お問合せフォーム

Fields marked with * are required