ホームページ作成と維持費のコスト削減

不況でホームページのコストを削減したい!!

当社のクライアントは、この不況で年間にかかるホームページ制作と維持費を削減したいと言う理由でJoomla CMSを導入している。

中小企業中心に導入されているため、個人向けではない。ホームページの制作に100万円以上投資して、月々のページ作成に5万円以上のコストが発生している会社にJoomla CMSをお勧めしている。

Joomla CMSで構築されたサイトは、ページ作成でコストが発生しない。1ページ1万円で新規ページ作成を月5ページ以上行えば、5万円以上のコストが発生していく。ページ数が情報発信と共に増えていく今予算が情報発信を止めてしまう。

月々のページ更新に使える予算が5万円であれば、月5ページしか情報発信がホームページ上で出来ない。Joomla CMSサイトであれば、月100ページでも300ページでもページ更新が出来る。コストは、システム保守費用とレンタルサーバー料金(合計3万5000円)に含まれる。ページ更新費用は無料だからだ。

ページ更新の年間予算が100万円ならば、実質100ページのページ更新が出来る。しかし、それ以上は出来ない。Joomla CMSサイトであれば1000ページであってもページ数を気にしないでどんどん情報発信が出来る。情報発信コストの削減は、こんな感じで達成できる。