会社ホームページを持つメリットが理解されていない

中小企業の社長さん達は、会社のホームページを持つメリットを理解できていない。

会社ホームページがある、ないの影響

インターネットを使って情報を探す時代になっている。お客さんは、まず、サービスや製品を提供している会社ホームページを検索する。

会社ホームページがなければ、検索でヒットしない!

  1. 機会損失が発生!
  2. 会社ホームページは、会社の存在と活動を裏付けする。それは、会社の信用度にも影響する。

この2つの点を中小企業の社長さん達は、認識していない。

お得意さんにあなたの会社のことを紹介しようとした時に会社ホームページがあると紹介と説明がしやすいという点に気がついていない。

現代は、インターネットで会社情報にアクセス出来ないと直ぐにビジネスで機会損失に結びついてしまう。

会社ホームページで自らが情報発信する重要性!

インターネットで会社情報を探すお客さんは、その会社の最新の活動に関心を示す。情報は新しいものが良いからだ。

いつ訪問しても5年前の情報しか見れなかったら、お客さんはどう思うだろうか?

あなたがインターネットで営業目的で探した会社のホームページが全然更新されていない状態ならば、会社の信用面で疑問を持つのではないか!

アクティブに最新情報を発信している会社は、会社の社員が一番情報を持っているので、社員自らが会社ホームページを更新している。この事実を中小企業の社長さん達は、知らない!

社員自らが直ぐに最新情報をホームページで発信できる仕組みが有れば、自社でどんどん情報をホームページに掲載できる。その活動自体が、会社の信用を高める。

なぜならば、

多くの中小企業のホームページは、時間が止まっているからだ!

アクティブに会社の活動情報が発信されている会社と時間が止まって情報がどんどん古くなっていく会社では、誰が見ても信用度で違いが生まれる。

インターネットでの会社信用度を高めるために社員自らがページ作成をして新しい情報発信を行う。実際の作業は、社員が行うので社長さん達は社員がホームページで情報発信が自ら行える仕組みを提供するだけで良い。

会社の信用を高めるために会社ホームページを育てる必要がある。

ホームページは、1)新しいお客を連れてくる、2)会社の信用を高める。こんなメリットがある。

 

Joomla導入料金

 

==>起業家向け簡単会社ホームページシステム構築マニュアル