新しいGoyatのロゴ

goyat-logo3

なぜか、このロゴが気に入っている。次のビジネスへのお誘いかもしれない。私のインターネットビジネスは、メルマガから始まりCMS Joomlaで現在に至っている。時代は変化している。通常のホームページからシステムで情報を簡単に発信できる環境が整い始めている。

誰もがホームページを持てる時代に入った。

ビジネスモデルもホームページを作成しますだけではお客が寄ってこない時代になった。HPが沢山になると求めている情報をどのようにすれば最短で見つけられるかに価値が生まれてくる。検索エンジンの精度がますます問われる。

ホームページにある情報がゴミなのか、価値ある情報なのかを判断するのは人間なのだがGoogleはそれを検索エンジンにさせようとしている。この流れと精度は時間と共に具現化されるだろう。

そこで、インターネットでビジネスをしている人たちは、コンテンツマーケティングに取り組んでいる。Content is king!という言葉が価値を持ち始めている。今までのSEO対策では対応ができない時代に入り始めた。

私の所にSEO会社から売り込みが沢山入っている。多くは、安売りプロモーションで詐欺まがいのサービスだ。もう、テクニック(外部リンク)でSEOは成り立たない。それが分かっているからSEO会社は、今のうちに稼げるだけ騙して稼ごうとしている。それが見え見えである。

多分、知らないお客さんは安売りプロモーションに引っかかって後で泣くだろう。

時代は、コンテンツマーケティングである!

CMSツールは、コンテンツマーケティングを実践するための定番ツールになる。色々なCMSツールがあるので自分が使いやすいと思うツールを使えば良いだろう。私は、Joomla CMSを選んでいるが。

新しいGoyatのロゴが生まれたのでこのロゴを徐々に持っているサイトに反映して行こうと思っている。

シンプルで目を引くGoyatのロゴだ!

goyat-logo3