楽しめるオープンソースCMS Joomlaとこれからのホームページ



オープンソースCMS Joomlaホームページシステムに精通できるとシステムのメニュー操作だけで楽しめます。自分のコントロール下で好きなようにカスタマイズが出来てしまうからです。



特にサイトイメージを司るテンプレートには、楽しめる機能が付随するモノが多く有ります。無料でダウンロード出来るJoomlaのテンプレートには付加価値がないためそのような機能がありません。



例えば、時間単位毎にサイト背景イメージを自動的に変化させて訪問者に新鮮な印象をあたえるテンプレートなどがあります。太陽が上がり始める時間帯、ビジネス活動が始まる時間帯、ランチタイムの時間帯、太陽が沈む時間帯、自宅に帰る時間帯、迷う中の時間帯でサイト背景イメージが変わるのです。



システムでコントロールされているホームページシステムであるからこそ出来る技です。



Joomlaには、サイトのHeader画像をメニュー毎に変化させる機能が標準で備わっています。この機能をうまく使って画像を工夫するとダイナミックな印象をあたえるホームページが出来上がります。



私のJoomlaサイトにそれを使ったものがあります。サイトの各メニューをクリックしてみて下さい。



オープンソースCMSと呼ばれるホームページシステムは、開発元の会社がありません。そのため、困ったときは自分で解決する技術力と知識がないと取り扱いが出来ません。



ライセンス料金がいらない代わりに自助努力が求められます。



ビジネスでオープンソースCMS Joomlaを活用したいと考えている会社は、自分でサイト構築をされないことです。餅屋は餅屋に任せろ!Joomla CMS専門会社にサイト構築とシステム保守、操作教育を依頼した方が効率的であり、楽です。

通常のホームペジは、システムがありません。そのため、複雑なシステム保守も操作教育も必要ありません。紙芝居のホームページがサーバーに置かれているだけです。



情報発信で集客をしたい会社は、CMSを使ったホームページシステムがこれから必須になるでしょう。時代は、まだ、そこまで進んでいませんが5年後にはCMSという言葉が現在のブログという言葉と同じほど広まるでしょう。



その時にCMSホームページシステムを導入しても他社が既に導入済のため集客の面で遅れをとることになるでしょう。オープンソースCMS Joomlaは、これからインターネットをうまく使いたいという情報発信型の会社にうってつけのホームページシステムです。



もし、サイトリニューアルを考えているのであるならばオープンソースCMS Joomlaがおすすめです。一度使ったらもう二度と通常のホームページ、Movable Type、Word Pressなどのホームページに戻れません。



それほど、オープンソースCMS Joomlaは利便性の面、機能面、運用面で優れているのです。

 

お問い合わせ Joomla CMSホームページ制作のお問い合わせはこちらまで。