ホームページを使った情報発信のコツ

ホームページシステムで作成するページは、ページ数に制限がありません。ページ作成でお金も発生しません。ですので、豊富な情報をターゲット顧客層に向けて発信が自分で出来ます。

ただ、発信すればよいのではありません。やり方があります。コツがあります。

私のクライアントには、いつも、こんなやり方でページ作成をしてくださいとお願いしています。

  1. ページタイトルに必ずページの内容を代表するキーワードを入れる。
  2. ページタイトルにあるキーワードを反映した内容のページコンテンツにする。
  3. 週に1回、新しい情報ページを作成する。

この3つを実行するだけでアクセスが増えます。ページ数が100ページ以上になった時点から徐々にアクセス数が増加してくる傾向があります。手で作るホームページや看板のようなホームページでは、100ページ以上のサイトを構築できません。

情報発信で重要なのは、このホームページは一体何について書かれているサイトなのかです。情報発信のコツを知っている会社は、ホームページのテーマを決めてそのテーマに限った情報にフォーカスします。

その結果、

フォーカスされた情報を求めるターゲットユーザーが検索でヒットしてやってくるのです。