起業をこれからされる方は、まず、ホームページで情報発信を!

告知力=営業力という言葉があります。

インターネットは、ホームページやメルマガ、ソーシャルメディア(TwitterやFacebookなど)経由で情報発信があまりコストを掛けずにできます。

多くの中小企業は、ホームページを持っていますが、自分たちでページ作成ができないため専門家に丸投げ状態です。ページを作成するたびに時間とお金がかかります。これがインターネットで多くの情報を継続的に発信できない阻害点です。

これから会社を設立して自分のビジネスを展開する起業家が、まず、最初にやるべき事は自社のサービスをターゲット顧客層に知らしめる告知活動です。そのツールとして一番重要なのが、ホームページです。

ホームページは、新聞広告、チラシ、ラジオ広告、雑誌広告などと違って情報が累積的に閲覧されます。情報があればあるほどその情報を探す方々に検索で閲覧される確率が高まります。

24時間365日、ホームページがあなたに代わって営業代行をしてくれます。

どうせホームページを作るならば、自分で情報発信が出来る仕組みがあるホームページシステムのほうが効果的です。修正も追加もインターネットにアクセスできる環境であればいつでもどこでもできるからです。

起業家は、1から10まですべてを遣る状況に置かれますがホームページ制作を自分で行うのはコストパーフォーマンスの面でマイナスです。あなたがやるべき事は、情報を発信してターゲットのお客様がお問い合わせをしてくるようにすることです。

ホームページでの情報発信は、潜在顧客との接点を作る撒き餌のようなものです。情報という餌を継続的にたくさん撒いて釣り上げたい魚を集めることです。そのためには、情報を自分の手でたくさん頻繁に発信する仕組みが必要です。

ホームページシステムは、その仕組みを提供します。