Joomlaでメルマガ配信をする上で何に気をつけるべきか?

{jb_dollar}Joomlaでサイト構築をする時にメルマガも配信できる機能があるのではと期待するユーザーが多い。{/jb_dollar}

Joomlaには、簡単な通知メール機能がある。

だが、

この機能は、サイトで登録した会員のみに送れる機能である。それも、レンタルサーバーによる配信数制限があるため1時間に1000通ぐらいしか配信できない場合がある。もし、読者数を1万以上集めてメルマガを配信するならばJoomlaのメール配信機能は使えない。

Email-Marketing

本格的に読者を集めて一斉同報メールを送信したいならば、専用メール配信サービスと連動するほうが良い。確かに、Joomlaの拡張エクステンションにメールマーケティング機能を提供するコンポーネントが有償無償で提供されているがメールを配信するのはレンタルサーバーであるため限度がある。

このサイトでは、HTMLメルマガを読者に配信している。新しい記事を作成する度に読者にその記事をHTMLメルマガで一斉同報配信をする。

メール配信サーバーは、レンタルサーバーを使っていない。快適に問題なく末永く使う目的でメールマーケティング専用のメール配信サービスを利用している。試しに一度登録してみて下さい。もし、必要なければ、直ぐに解除が出来る仕組みに成っている。

{jb_iconic_arrow}米国のメール配信サービスは、日本の5年先を行っている。{/jb_iconic_arrow}

もし、JoomlaサイトでHTMLメルマガを配信したい会社がありましたら、一度、ご相談下さい。当社が利用しているメール配信サービスについてご説明します。

=>Joomlaコンサルティング

 

Fields marked with * are required