Joomlaのページに日本地図を使った都道府県情報リンクを作成する

{jb_lightbulb}お客さんの依頼で日本地図を使った都道府県リンクページを作成した!{/jb_lightbulb}

Joomlaで日本地図を表示させる仕組み

Joomlaの機能と外部ファイルを融合させてページ上にこの様な都道府県別日本地図を作成して各エイリア別の県をクリックするとJoomlaの該当ページに飛ぶ仕組みである。

{jb_new}店舗案内でよく見られる日本地図を使ったショップ案内の用途である。{/jb_new}

Joomlaにこんな機能が標準でついていれば苦労しないのだが。現実は、カスタマイズしかない。

でも、

一度この仕組みを作ってしまえば、同じような依頼に対してこの仕組を応用できる。この点は有難い。エクステンションのように必要なデータとプログラムを追加してカスタマイズをすればあっという間に出来てしまう。

もし、この様な用途でお困りの方がいましたら、下記までご相談下さい。

 

新しい記事の掲載時にメールで同じ内容を配信します。

お問合せフォーム

Fields marked with * are required

Facebookのコメントで質問、回答、助言、Tipsなどお書き下さい。閲覧者にプラスに成る内容であれば、このサイトの記事ネタにして投稿者のホームページ(URLが記載されていれば)にバックリンクをさせて頂きます。こちらからお尋ねした時にご希望かどうかをお知らせ下さい。