独立した各社員ブログサイトをJoomlaサイトに追加したい

Joomlaで会社サイトを構築するとき各社員ブログも・・・

blog Joomla

Joomla 2.5と3.0では、擬似マルチサイトを標準で構築できる。これを活用すれば、各社員専用のブログサイトが出来上がる。

ただ、

この仕組を構築するには、Joomlaの慣れててわかっている人や会社にお願いしたほうが良いだろう。

もし、もっと簡単に設定したいというならば、EasyBlogという有償ライセンスエクステンションを導入したほうが良いかもしれない。

日本語対応は、100%でないかもしれないが出来ているのではと思う。EasyBlogはJoomlaが標準で搭載していないブログ機能をひとまとめで提供している。

Joomlaは最初からブログシステムではないので一般的なブログシステムの機能は提供していない。タグ、コメント、トラックバック、ブログ独特のカテゴリーアーカイブ機能などは標準で提供されていない。

もし、会社のサイトにスタッフ全員のブログサイトを作りたいというご要望があれば、EasyBlogを導入して試してみてはどうでしょうか。

=>新規CMSサイト構築

 

新しい記事の掲載時にメールで同じ内容を配信します。

お問合せフォーム

Fields marked with * are required

Facebookのコメントで質問、回答、助言、Tipsなどお書き下さい。閲覧者にプラスに成る内容であれば、このサイトの記事ネタにして投稿者のホームページ(URLが記載されていれば)にバックリンクをさせて頂きます。こちらからお尋ねした時にご希望かどうかをお知らせ下さい。