集客のロングテール化でCMSツールが役に立つ

数少ないビッグキーワードだけのSEO対策では対応できない時代

CMSのロングテールSEOが目立ち始めている

Googleは「必要な情報を必要な人に渡す」ために、下層ページを重要視し始めてきている。ユーザー側では、検索エンジンで検索するキーワードのバラエティ化が進んで来ている。そのためホームページのロングテール化が当たり前になってきていると感じる。

サイトのトップページを上位表示させるキーワード対策やSEO対策は、本当に探している見込み客を拾うことが出来なくなって来ているのではないだろうか。

誰が考えても明らかな事実は、10ページのホームページでトップページに設定しているビッグキーワードで見込めるアクセス数と1000ページのバラエティーに飛んだキーワードで集めるアクセス数と見込み客では数や質においても違いがある。

コンテンツマーケティングという流れがサイトのロングテール化を推し進めている。

Googleが目指すユーザーに必要な情報を手渡すという傾向がこれから増々強まる中で沢山のキーワードとコンテンツ内容で勝負する時代がやって来ている。この時、JoomlaのようなCMSツールが重宝になる。

見込み客に見つけてもらうサイトにするには、色々なキーワードで検索サイトでヒットしさせて見込み客をサイトページに誘導する必要がある。

私のサイトにページ数60ページのJoomlaサイトがあるがトップページにランクされていても3ページ目にある別のJoomlaサイトのアクセス数に遠く及ばない。ロングテールで負けているからだ。

Joomla CMSはサイトのロングテール化で利用者のメリットをもたらすCMSである。

=>ホームページのCMS化

 

新しい記事の掲載時にメールで同じ内容を配信します。

お問合せフォーム

Fields marked with * are required

Facebookのコメントで質問、回答、助言、Tipsなどお書き下さい。閲覧者にプラスに成る内容であれば、このサイトの記事ネタにして投稿者のホームページ(URLが記載されていれば)にバックリンクをさせて頂きます。こちらからお尋ねした時にご希望かどうかをお知らせ下さい。