安いレンタルサーバーと無料FTPソフトは考えもの

Joomlaを扱う上でレンタルサーバー環境とFTPソフトは投資を!

goodbye無料FTPソフト

Joomlaでサイト構築をやり始めた頃は、安いレンタルサーバーと無料FTPソフトを使っていた。

だが、

使っている内に色々な問題に遭遇したのでレンタルサーバーの質と有料FTPソフトに切り替えた。その途端に問題を抱える数が急減した。

サイトの応答スピードが速くなり、FTPでのエラーやアップロード漏れなども無くなった。利便性と快適さが味わえるようになった。

Joomlaサイトを作るならば、ある程度のサーバー環境とサイト構築に必要なツールなどは、良い物を使うべきだろう。お遊びで時間が沢山ある人ならば、これに縛られることはない。

やはり、この世界は「安かろう悪かろう」が常識である。

Joomlaで発生する問題は、多岐にわたる。Joomlaシステム本体が原因ではなくてサーバー環境の問題である場合がある。

Joomlaのインストールでが可笑しいと思ったら、お使いのFTPソフトを疑っても良いかもしれない。ファイルの取りこぼしを発生する無料FTPソフトであれば直ぐにそれを捨てるべきだろう。

FTPソフトは、サーバーとの橋渡しであるので品質と利便性を重要視したほうが後々問題がない。

=>Joomlaコンサルティング

 

新しい記事の掲載時にメールで同じ内容を配信します。

お問合せフォーム

Fields marked with * are required