ノマドワーカー向けデイパックCB01 Wise-Walker

ノマドワーカーを実践して7年が経過

cb01 wise walker

手提げのカバンにThinkPad x201と予備の9セルバッテリー、その他必要な書類などを入れていた。

この重さが5キロぐらい。これを7年間続けていたら、右腕の関節の筋が痛くなってきた。医者に行ったら、しばらくは右手に重いものを持って歩くのを控えるようにとのこと。

そこで、

デイパックにX201と諸々の器具と書類を入れて仕事カバンにすることにした。色々と調べた結果、ノーマディック Wise-Walker CB01を購入することにした。

---

中型のデイパックとしてはとても機能的で高い収納力を持ったデイパックです

本体前面のポケットは「街歩きアイテム」を収納するスペースです、そのため大小さまざまなポケットが用意されています。CD-ROM・文庫本からガムやフリスクまで用途に応じていろいろなアイテムを収納することが出来ます。

---

このCB01にX201と予備バッテリーを入れてみるとちょうどよくデイパックのメインコンパートメントに入れた。ノマドワーカーとしてLサイズのデイパックは、大きすぎるし物が沢山入るので返って重くなる。

そんな欠点を回避するために中型のデイパックを探した。雨に降られてもチャックのカバーがあり、撥水加工と雨が内部に染み込まないようにポリウレタン加工が2回されているという。

一度、ThinkPad X200sを雨でダメにした経験がある。カバンのチャックから雨が染みてきてそれがX200sのバッテリー接続部分に流れ込んでいた。ちょうど、スリープ状態で電気が通っていたため一発でご臨終であった。

この経験からX201は撥水効果がるカバーの中に入れている。

CB01は、ノマドワーカーにとってサイズ、重さ、街歩き、雨対策の面で最適であると判断した。

 

【送料無料】中型リュックとしてはとても機能的で高い収納力を持ったデイパック。本体前面のポ...