Nexus7次期機種でホームページ閲覧

新しいNexus 7でホームページを見る人が増える

nexus7

タブレット、タブレット、タブレットの時代である。サイズ、重さ、駆動時間、手軽さを考えると10インチのタブレットよりも7インチのタブレットの方が便利である。

Googleは、AppleのiPad Miniに対抗できる7インチタブレットを今回販売する。最初のNexus7には、裏にカメラ機能がなかった。今回のバージョンでは、表も裏もカメラ機能がある。これだけでも使い勝手が違う。

パソコン教室よりもタブレット教室を開講したほうが多くのお客さんを探せるだろう。なぜか、今もパソコン教室のチラシが沢山入ってくる。

時代はデスクトップパソコン>モバイルPC>タブレットに向かっている。

自宅にあるPCを使っていた家内はiPadが使えるようになると二度とPCを触ることが無くなった。この傾向は、どの家庭でも起きている。

同じ傾向が中高年層のユーザーに生まれてきている。モバイルPCを持ち運ぶよりもタブレットをカバンに入れて電車やカフェで直ぐにウエブ閲覧を始める姿が目立ってきている。

このサイトを含めてJoomla 2.5や3.xのサイトはタブレットでの閲覧で最適な画面表示を自動的にしてくれる。Joomlaはこの点で先をいっている。

早く、Nexus7新製品を購入したい。明日、販売になるかもしれない。待ち遠しい。

 

=>新規CMSサイト構築

==>Joomla2.5と3.0のTips

新しい記事の掲載時にメールで同じ内容を配信します。

お問合せフォーム

Fields marked with * are required