コンテンツマーケティングをしたいならばCMS

コンテンツマーケティングで効果が出るCMS

コンテンツマーケティングに力を入れる企業が増えている

「お客に見つけてもらう」という営業アプローチ

お客はインターネットで情報を探している。

このニーズをキャッチするためのマーケティング手法としてコンテンツマーケティングがある。コンテンツマーケティングでは、ターゲット客層のニーズやウォンツを満たす情報を惜しみなくホームページで発信することで「お客に見つけてもらう」のである

情報という餌を一つ一つのページにして餌としてホームページに蒔くのである。

ページ数が増えて内容がお客に感謝されるものならば、その恩恵がお問い合わせと言う「形」になってやって来る。

ここにGoogleの検索エンジンにインデックスされたページ数のグラフがある。この結果は、コンテンツマーケティングを実践した結果の副産物である。

indexed-url

 

Google検索では、検索エンジンにインデックスされた数字が多いほどヒットしやすくなる。お客さんに見つけてもらうには、まず、検索エンジンに沢山のページがインデックスされる必要があるだ。

地道なコンテンツ作成が求められる。

CMSツールを使えば、特にJoomla(ジュームラ)CMSを使えば、ページ作成は誰にでも簡単に素早く出来てしまう。当然、書くべきコンテンがあればの話だが。

コンテンツマーケティングを実践するには、CMSツールで構築されたホームページでなくてはならない。ページ作成を外部委託するホームページでは、多額のお金が必要になるからだ。同時に、無駄な時間とチェック作業が発生する。

全て自分たちでコントロールできるホームページでなければならない。

それを可能にするのがCMSツールで構築されたホームページである。Joomla(ジュームラ)は特にコンテンツマーケティングを実践する上で他のCMSにない利便性を提供する。

お問合せフォーム

Fields marked with * are required