私がGoyat LLCを設立した理由・・・

多くの犠牲の上に今のビジネスがある

  1. Joomla CMSホームページシステムに惚れ込んだ。こんなに素晴らしい営業支援ツールはない。
  2. インターネットを上手く利用できていない中小企業を支援するツールになる。
  3. 自分の経験と知識が困っている中小企業の社長を助ける事が出来る。

この3つの理由が今のGoyat LLCの存在である。

私がこのビジネスを始めた時は、誰もオープンソースCMSをビジネスに適用できないと思っていた。技術力があるエンジニアや会社ほどオープンソースは当てにならない、リスクがありすぎる、儲けが少ないなどと考えていた。多分、今もそう思っているだろう。

営利ビジネスだけを考えると確かにリスクが有り過ぎる。それは今も変わらない。

ただ、

中小企業は、オープンソースCMSシステムが必要だと考えている。情報発信が自分たちで出来るツールとして最高だからだ。第三者に任せてホームページを作る時代から自分たちがホームページをコントロールするという時代になってきている。

イメージの良さよりも情報の良さ、鮮度、頻度が問われ始めている。これを満たすには、CMSホームページシステムが最適である。有料ライセンスのCMSはとても中小企業が購入できる金額ではない。ライセンスフリーのオープンソースCMSであれば、中小企業の予算額範囲で利用できる。

オープンソースのCMSシステムは、多くのエンジニアやユーザーの犠牲の上で成り立っている。無償のシステム開発とソフト検証、ユーザーフィードバックでシステムが成り立っているからだ。

Goyat LLCは、営利ビジネスを展開しているがこのシステムソフトが多くの犠牲の上で成り立っていることを理解している。多くの人が良いシステムにしていこうという考えで忙しい生活の中で貴重な時間を投資している。時間と言う犠牲、知恵という犠牲など色々な犠牲の上で成り立っている。

このCMSシステムで中小企業のビジネスがプラスになれば、Joomla CMSを広めるための啓蒙活動をしているGoyat LLCの役割も実を結ぶ。営業支援がCMSシステムでできると言うことをもっと、もっと広めて行きたい。

看板のホームページから機能で営業支援するCMSシステムが中小企業を助ける。

 

お問い合わせ Joomla CMSホームページ制作のお問い合わせはこちらまで。

 

検索