一番お得な広告宣伝媒体ツールとは?

ビジネスを始める方、または、会社は、広告宣伝費をそれほど多く投資できません。でも、商品やサービスを知らしめないとお客様に届きません。

一般的にホームページが一番お得な広告宣伝媒体ツールとして認識されています。

その理由は、累積的な告知効果を自分で作り上げられるからです。累積的な告知効果とは、過去に発信した情報も継続して広告宣伝媒体としてインターネット上に残るからです。通常の広告宣伝媒体、例えば、新聞や雑誌、チラシやDMなどは線香花火のように1回で効果が終わってしまいます。

広告宣伝効果を発揮するホームページシステムで構築されたホームページであれば、発信された情報が検索サイトで検索されやすくなります。

つまり、

検索される情報が多ければ多いほど宣伝効果がホームページで生まれるのです。年間200万円を広告宣伝に投入するならば、その半分で検索されるホームページを構築されたほうが投資効果を産みます。ホームページで検索される情報は、1回で終わりません。何回でもホームページ上で情報が残っていれば参照されます。

ホームページの役割は、目的によって使い方も変わります。会社の広告宣伝メディアという位置づけで製品やサービスを知らしめるホームページであれば、そのようにホームページの仕組みを構築できます。毎年200万円の広告宣伝費を投入するよりも毎年ひとつ広告宣伝用のホームページを構築していった方が効果的です。

ホームページで定期的に情報が発され続ければ永遠に広告宣伝費無料の媒体を手に入れられます。それは、自分たちが創り上げた自社広告宣伝媒体であるからです。

検索