ホームページをJoomlaで構築するメリットは・・・?

お客様は、ホームページの使い方に不慣れな場合が多い。

通常のホームページとJoomlaジュームラCMSとの違いも分からない。これは、一般のユーザーにおいて共通した認識である。

まず、ホームページはなぜビジネスにプラスになるか。

現実の世界でお客を集めるためには、チラシ、新聞広告、雑誌広告、セミナー、飛び込み営業などを行う。お客様に接する接点が、手にとって分かる媒体に依存しているのが現実の世界での客集めである。

お客様にアプローチできる世界がもう一つある。インターネットの世界だ。インターネットを告知媒体として使うことが出来れば、

広告宣伝費の削減広告宣伝費用の削減
広範囲の客層へのアプローチ
365日24時間の営業365日24時間の営業
お客が向こうからやってくるお客が向こうからやってくる

こんなメリットが生まれる。ホームページの作り方には3つの方法がある。(1)自分でホームページの作り方を時間と労力をかけて辛抱強く勉強する、(2)ウエブサイト制作の専門家や会社にお願いする、(3)システムで作る。

自分でホームページを作れる方は、時間とコンテンツとイメージがあれば問題が解決する。自分で作れない方は、2つの選択から先行投資が必要になる。

ホームページ専門業者にお任せ

手で絵を書くようにホームページを作成する専門業者とシステムで自動的にページ作成をする専門業者がある。前者は、今までのやり方で時間と自由度の面で従来の問題を抱えながら行う業者である。後者は、これから流行になる新しいホームページの制作方法で時間短縮、コスト削減、多機能、自分でコントロールできるシステムを提供する業者である。

手で絵を描くようなホームページの作り方は、現在のやり方である。時代は、ホームページのオーナーにホームページのコントロール権を業者から移すやり方に変わってきている。

ホームページ制作専門業者が作ったウエブサイトは、サイトオーナーが自由に修正、追加が出来ない。自分で何もさわれないホームページである。

この欠点を直したやり方が、CMS(コンテンツ管理システム)システムを使ったホームページ作りである。CMSを使えば、サイトオーナーが自分でページ作成、修正が簡単に出来てしまう。

1000ページ作成してもコストは発生しない。業者に依頼すると1ページ1万円ぐらいを請求される。CMSでは、このコストが発生しないのである。

最初にCMSシステムで器を作ってしまえば、後は自分でページをワープロのように作成できる。CMSシステムには、有料ライセンス系と無料ライセンス系がある。当社が使用しているCMSシステムは、無料ライセンス系のCMSシステムであるためCMSシステムソフトライセンス料金が無料である。その分だけ、お安くホームページ構築が出来る。

お問い合わせ お問い合わせはこちらまで。

検索