中国、ウクライナからのアクセスをブロックしたい

特定の国、中国やウクライナなどからのアクセスをブロック

特定の国からのアクセスをブロックする

ホームページシステムでサイト運営をしているとサイトにアクセスしてくるユーザー状況がリアルタイムで観察が出来る。

特に気になるのは、

IE6などを使って中国やウクライナ、その他知らない国から何度もおなじページを繰り返し短時間にアクセスしてくるIPである。

個別のIPを.htaccessファイルでブロックする方法もあるが実に面倒である。

そこでカントリーコード(日本ならばJP、米国ならばUS、中国ならばCNなど)だけを設定するだけでその国からのアクセスを自動的にブロックする設定をあるサイトにしている。

特に知らない国からのアクセスは、この設定が役に立つ。

残念ながら、Joomlaで設定する方法しか提供できない。前提条件として、疑わしいアクセスをするIPアドレスの国が分かる仕組みがあること。この情報が分かれば、このプラグインをJoomlaに道入するだけで済む。

注意: Joomla 2.5対応と成っていますが対応していません!これを導入して有効にすると500 system errorを起こします。この場合は、FTPでPlugin>system>cbblockcountryのフォルダーを削除して下さい。正常に戻ります。

CFBLOCKCOUNTRY plugin (Joomla 1.5と2.5のみ)

このプラグインは、指定した国からのサイトへのアクセスだけをブロックする。管理画面へのアクセスは、何もブロックしない。

疑わしいアクセスをするIPアドレスの国が分かる仕組みに関しては、独自のツールを使っている。Joomla 1.5、2.5、3.0に対応している。ご希望の方は、下記のフォーム:その他でお問合せ下さい。有料ですが提供します。

=>ハッキングからJoomlaサイトを守る

 

新しい記事の掲載時にメールで同じ内容を配信します。

お問合せフォーム

Fields marked with * are required

Facebookのコメントで質問、回答、助言、Tipsなどお書き下さい。閲覧者にプラスに成る内容であれば、このサイトの記事ネタにして投稿者のホームページ(URLが記載されていれば)にバックリンクをさせて頂きます。こちらからお尋ねした時にご希望かどうかをお知らせ下さい。