タブレット向けCMSの導入について

ウエブの閲覧は、タブレットを使う・・・それが当たり前になる

nexus7

NEXUS 7のタブレットである。2013年7月31日に新しい機種が販売されるらしい。画面サイズは、7インチ。片手で持っても重くない。

タブレットは、今までインターネットを使えなかった人たちにインターネットをより身近にさせてくれる。既にスマートフォンがあるが、使っている人は若者が多い。

キーボードに慣れていない、PCがわからない中高年層のユーザーがタブレットを使っている。その数が日増しに増えている。

当然、ホームページを閲覧して情報を探す端末として使っている。

ウエブで情報を探す端末・・・タブレット

次期機種のNEXUS 7は、値段も2万7800円から3万8000円前後。中高年層の方が衝動買い出来る価格である。

若者がスマートフォンを持っているように、これからは多くの中高年層が電車の中で自宅でタブレットを使う時代になる。

こうなると、ホームページはタブレットで最適に見えるものにしないと見づらくなる。スマートフォンでホームページを見るとPCサイトを縮小して見せるホームページが多い。中高年層に取っては、とても見ることが出来ない。

タブレット対応のホームページが欲しい!

ビジネスをしている会社は、PCサイトを持っている。

でも、

タブレット対応のホームページになっていない。10インチサイズのタブレットであれば、PCサイトでも問題ないが、7インチサイズになると文字が小さくなり見づらくなる。

やはり、

タブレットに自動対応してくれるホームページが必要になる。

このサイトは、タブレットに自動対応してくれる。スマートフォンにも自動対応する。Joomla(ジュームラ)CMSでサイトを構築している。

Joomla(ジュームラ)CMSの良さ

これから色々な画面サイズの情報閲覧端末が生まれてくる。自動車にもホームページを閲覧できる仕組みが入ってくる。

それに自動対応できるのが、Joomla(ジュームラ)CMSである!

=>新規Joomla CMSサイト構築

Joomla(ジュームラ)CMSサイトを構築して情報を発信していけばどのような情報閲覧端末でも最適に情報を見ることが出来る。

その一例として7インチサイズのタブレット NEXUS 7がある。手軽に買えてどこへでも連れていける情報閲覧端末である。

私は、8月28日に販売される次期機種のNEXUS 7を購入した。

 

=>ホームページのJoomla CMS化

==>Joomla2.5と3.0のTips

新しい記事の掲載時にメールで同じ内容を配信します。

お問合せフォーム

Fields marked with * are required