魅力的なコンテンツ情報とは

どのような記事内容が訪問者を魅惑するのか!

魅力的な情報とは

一般的に魅力的な情報といえば、訪問者が探している情報があればそれが魅力的な情報となるが、それが何なのかはわからない。

ただ、

魅力的な情報には共通した要素がある。

  1. 最新情報である
  2. 流行の流れの中にある情報
  3. メリットを感じる情報
  4. 誰が見ても価値があると感じる情報
  5. 他で手に入らない情報
  6. 専門分野の情報
  7. 独自調査情報
  8. 信頼性が高い情報

などが考えられる。

情報がお金に変わる。情報に経済価値が付くものは、アクセス制限がある。フリーで手に入る情報で経済的な価値が生まれるものであれば最高だが、現実はそのようにならない。経済的価値は、情報を読んだ人が経済的価値を作り出すしかない。

そのための素材を提供できるならば、それも魅力的な情報になるだろう。

例えば、このサイトではサンプルサイトを会社ホームページに作り変えるマニュアルを提供している。そのマニュアル通りにシステム操作をすれば、自分で自由自在になるスマートフォン、タブレット、PC自動対応のホームページシステムを手に入れることができる。

ホームページの専門家でなくても普通の人がマニュアル通りにやっていけば看板サイト以上のホームページシステムサイトが出来上がるのだから経済的な価値は高い。

自分で自由自在にできるホームページを探していた経営者や起業家にとってこのようなマニュアルは魅力的な情報に映るだろう。

私達人間は、インターネットにある沢山のゴミ情報を経済的な価値が生まれる情報に作り変えることができる。これがコンテンツマーケティングの魅力であり、集客の餌になる。

そのためには、絶えず有益な情報をインターネットに発信し続けるツールが必要である。Joomla(ジュームラ)CMSは、そのツールである。

=>新規CMSサイト構築

 

新しい記事の掲載時にメールで同じ内容を配信します。

お問合せフォーム

Fields marked with * are required

Facebookのコメントで質問、回答、助言、Tipsなどお書き下さい。閲覧者にプラスに成る内容であれば、このサイトの記事ネタにして投稿者のホームページ(URLが記載されていれば)にバックリンクをさせて頂きます。こちらからお尋ねした時にご希望かどうかをお知らせ下さい。